リフォームの体験談について

今日は、リフォームについてお話をしていきたいと思います。
自分は最近家のリフォームをしました。
お風呂もトイレも我が家は、特にこだわりもなく決めていきました。
色々と簡単に調べましたが、お風呂はもちろん最近のトイレは機能面がすごいです。
現物が見たくなったので、いざ!LIXILのショールームに出かけて見ました。

基本的に現物を見ながらあれこれ決めていくのですが、ショールームっていうのはなんだか
人間の心理をよくわかっているというか、やはり良い物(高級なもの)はよく見えるし、
安いものはそれなりに見えてしまうんですよね。。。

同じような機能でも見た目が少し違うだけで金額が倍違うようなものまであって、
しかも、ショールームでは一切営業がない!これが逆にプレッシャーというか。
緊張感というか。とりあえず一通り気に入った商品をメモしてショールームの方へ
お渡ししてきました。
これで一旦、見積りを作って頂けるとのことで後日郵送にて自宅へ送られてくるそうです。

いや~気が付くと目についた良い物ばかり選択していて、あれもこれもといらない機能まで追加してしまい、
見積りが後日、自宅に送られてきてびっくり!!というわけです。

冷静に自宅で本当に必要な機能かどうかよくよく見積もりとにらめっこしてから
見積りのお願をすればよかったと反省。。。※面倒をお掛けしまいました。
でも、見積りにカラー写真のようなものもついてくるし一度見ているので想像もし易いですし、
詳しく寸法も書いたページもあるので確認していらないものは外しましょう!

また、私はローンはしませんでしたが、最近はトイレのリフォームからでも住宅ローンに
組み込めるようなので資金的に厳しいとか気に入った物を選ぶと予算オーバーなんて方は
リフォームローンを使うのもいいかも知れませんね。
名義人の状況によって銀行審査が通るかどうかは審査にかけて見ないとわからないようですが、
借り換えでメリットがでるのであればそういった手法も有効なのかもしれませんね。

女性の人生 /ショッピングカート設置 /フリーソフト /心の童話 /童話集 /全身脱毛どこがいい /相互リンク募集中 /seoリンク /貯蓄 /主婦の在宅ワーク /無料相互リンク /生命保険の選び方 /SEO /相互リンク /相互リンク研究会